いえがすき

1歳8ヶ月の男の子を横浜で育てる専業主婦。家族のことや、将来の家のこと。ゆるーく生きたい、きちんとしたい、矛盾する思いをかなえるために奮闘するブログ。

家族のこと

おはようございます。

 

今日は私と家族のことについて書いていきたいと思います。

 

我が家は、夫、私、息子の3人家族。

横浜に家を借りて住んでいます。

お互いの実家は自宅から電車で2時間ほどかかる、首都圏の同じ県にあります。

なので、普段は家族3人で暮らしています。

 

夫は32歳の会社員。

朝7時半ごろに家を出て、8時半ごろに帰ってくる生活。

理系で少しオタク気質?なところがあります。

でも、そういうところは外では出さないようにしているみたいです。笑

家事は基本的にできません。

特に料理は台所に立つことさえほとんどなし!

でも、ゴミ捨ては担当してくれています。

あと、洗濯物干しが好きなようです。

風がどうとか位置がどうとか、いかに早く乾かすかに情熱を燃やしている様子。

理解できない…

息子を溺愛中。

 

私は28歳の専業主婦です。

根はサボり屋のめんどくさがり屋。

独身の頃は1日パジャマでごろごろが大好きでした。

でも今は、一応、子どもを育てる身。

子どものためにはやらなきゃいけないことが山ほどあります。

そして、私がやらなければ誰も何もしてくれない!

家は汚れる、食べるものはない、洗濯物は溢れる…

ということで、最近はもっぱら、やるべきこと(主に家事)をいかに効率的に素早く、ストレスなく済ませるかに情熱を燃やしています。

 

息子けーちゃんは2016年4月生まれの、1歳8ヶ月。

電車と働く車(主にごみ収集車)に情熱を燃やしているようです。笑

 

夫も私も息子をすごーくかわいがりながら、たまーにうんざりしながら(笑)、ときには喧嘩をしながら、楽しく仲良く暮らしています。

どうぞよろしくお願いします!